2023/08/10 よまいごと

サービス業の端っこみたいなところにいて、資格は持ってるけど学んだものが活かされる機会も少なく、人とのコミュニケーションで世渡りしていくようなそんな仕事で。

仕事で経験してることがスキルになってないっていうか、このまま自分仕事を辞めたとしても世間にこんなことができるってはっきり言えるものがないって言うのが辛い。

この歳になって世間にほっぽり出されたら路頭に迷うんじゃないかって。

自分で立てる力が欲しい。

だから自営とか、フリーランスの人ってすごいなって本当に思うし、自分も自分の力で仕事して稼げるように本当はなりたい。

今の仕事、俺じゃなくてもイイし、むしろオレでない方がいいとも思ってしまう。